「永久脱毛完了」まで、何回くらい通えばいい? 期間は?

「永久脱毛完了」まで、何回くらい通えばいい? 期間は?

これは人により毛周期も異なりますし、脱毛の方法によっても変わってきます。また毛の太さや密度、年齢によっても変わってきます(若い人のほうが回数が多く必要です)。
ですので、下記はあくまでも「おおよその 平均的な目安 」だと思ってください。

【医療用レーザー脱毛の場合】
太めの体毛(ワキ・腕・足等)の場合、3~6回の照射で脱毛されるのが平均で、期間としては毛周期を見ながら2~3ヶ月に1回のペースで6~18ヶ月です。

【電気脱毛(ニードル脱毛)の場合】
こちらも自己処理の度合い(自己処理が頻繁で肌を傷めていたりした場合は長くかかってしまいます)や毛の質、毛の周期によって異なりますが、だいたい初めのうちは1週間に1回で、1時間ほど。または2週間に1回ペースで1年半~2年は必要です。その後、様子を見て生えてきたら処理するペースになります。

【光脱毛(IPL脱毛)の場合】
光脱毛は、レーザー脱毛と似ている部分もありますが、従来の医療用レーザーと違い、主にIPL(インテンス・パルス・ライト)という光を使います。これはレーザーよりも波長が長く出力も弱いため、医療用レーザー脱毛のおよそ1.5~2倍の回数と期間がかかると考えてください。

■■■関連記事■■■
→永久脱毛って、どんな方法で行うの?種類や特徴を教えて!
→永久脱毛を考えています。どこに行けばいいの?申し込みは?
→夏までに脱毛を終わらせるためには、いつから始める必要がありますか?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて