すごく毛深くて悩んでます。そんな人でもレーザー脱毛はできますか?

すごく毛深くて悩んでます。そんな人でもレーザー脱毛はできますか?

脱毛は男女の性別、毛が多い、少ないに関わらず施術を受けることができます。
ただ、毛深い人であれば毛の薄い人よりは、1回の施術に時間がかかったり、通いの期間が長くなったり、回数が増えたりすることがあります。しかし、そもそもレーザー脱毛を受けに来る方の多くは「毛深いこと」をお悩みの人ばかりですから確実に脱毛処理はできます。心配はありません。

むしろ体毛の薄い人より、濃い人のほうがレーザーには反応しやすいので、劇的な変化を感じやすいですし、レーザー脱毛だと一度に処理できる毛の量が多いのでお勧めの方法です。何度か通ううちに目に見て実感できるように脱毛される…となってくれば、本人のやる気や継続にも拍車がかかると思いますし、楽しく施術ができるでしょう。

毛深い方の場合、遺伝的に男性ホルモンが多い、など体質的な理由やその他の理由が考えられます。また「毛が生える」ということは、そもそも皮膚を守る「防衛本能」という点で自然の摂理がきちんと働いている証拠でもあるのです。

妊娠、出産を経ると体質が変わるといわれていますが、妊娠中にお腹周りの毛が濃くなってくる人もいます。これはおなかの赤ちゃんを守ろうとするための防衛本能が働いていると考えられています。ホルモンバランスが崩れると、毛深くなったり、痛みに敏感になったりすることがあります。しかしレーザー脱毛では、そのような方でも毛深い悩みから解消されています。毛深い方には(そうでない人に比べてやや痛みが強いものの)レーザー脱毛がおすすめです。

ただし毛質や毛穴の形状、また施術場所によっては電気脱毛(ニードル脱毛)が適していることもあります。レーザー脱毛は施術後に見た目の脱毛効果はできるのですが、時間がたつとまた生えてくる人もいるので、「永久感が足りない」と答える人もいます。そんな人は電気脱毛(ニードル脱毛)をお勧めします。

■■■関連記事■■■
→永久脱毛を考えています。どこに行けばいいの?申し込みは?
→ずばり聞いちゃいます。毛深いと脱毛費用は高くなる?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて