1回の脱毛にかかる所要時間はどれくらい?

1回の脱毛にかかる所要時間はどれくらい?

【レーザー脱毛の場合の目安】
両脇なら5~10分程度、両腕なら20~30分の処置時間です。
また数箇所同時に施術したりすることも可能です。あとは部位によって施術時間が変わってきますが、いずれにせよ電気脱毛(ニードル脱毛)よりも スピーディ です。しかし肌の具合を見て、鎮静(冷やす)時間を入れたりする必要があるので、どのような部位でもプラス15分くらいはかかると思っていたほうがいいでしょう。

【電気脱毛(ニードル脱毛)の場合の目安】
両脇なら毛の量にもよりますが、1回40分から1時間程度。
脚の場合も「間引き」でしたら同様の時間である程度の量を脱毛することは可能ですが、徹底的に脱毛しようとすれば2時間はかかります。そして肌の鎮静(冷やす)時間も必要になるのでプラス15分はかかると思っていておいてください。
そして電気脱毛は、1本1本、毛穴に針を刺して行う方法ですから、施術者の技術によっても多少の時間の差があることを忘れてはなりません。

【光脱毛(フラッシュ脱毛等)の場合の目安】
光脱毛の施術は、基本的にレーザー脱毛と同じようなものですので、両脇なら5~10分程度で処理することが可能です。時間的な目安はレーザー脱毛と同じだと思ってください。

■■■関連記事■■■
→永久脱毛完了まで、何回くらい通えばいいの?期間は?
→永久脱毛って、どんな方法で行うの?種類や特徴を教えて!
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて