全身脱毛の場合、部位別に「痛い場所ランキング」をつけるとしたら、どこ?

全身脱毛の場合、部位別に「痛い場所ランキング」をつけるとしたら、どこ?

全身脱毛の場合、部位別に「痛みの度合い」をアンケートした結果は以下のようになりました。しかしこれはあくまでも個人が感じる見解であり、必ずしも万人共通とは言えませので、あくまでも「目安」としてください。



それではランキング形式で発表いたします。
題して、脱毛 痛い場所 ランキングです。

【1位:ビキニライン等のデリケートゾーン】
全身脱毛を経験した方なら同意していただけるかと思いますが、これはもう堂々の1位です。
Vライン・Iライン・ヒップ奥(Oライン)というふうに、各パーツごとにランクづけしていくと、ランキング上位がすべてデリケートゾーンになってしまうので、「ビキニライン」として1つにまとめました。
この部位は、施術開始とともに「イタっ!」と思わず声に出してしまう人も多いほど、かなり強い痛みです。しかも、スタッフに見せる恥ずかしさもありますよね(ただし、照射が必要でない場所は紙のショーツを履いたりして行いますし、施術するスタッフはみな機械的に行ってくれるので恥ずかしがることは不要です)。

【2位:ひざ】
少々意外とも思える結果なのですが、実は「ひざ」は痛い! ひじなども同じなのですが、大きな骨の出ている「関節」のような部位は痛みも感じやすいため、地味な部位ではありますがランキングが上位にあがりました。骨に浸みるような「ピリッとする痛み」という口コミが多く寄せられております。足全体を脱毛した方のほとんどから「ひざ!」という回答がありました。

【3位:腕】
心臓に近い部位であるためか「ビリッ!」と強い刺激を感じます。特に痛い部位である「ひじ」も「腕」として扱いましたので、この順位となりました。腕の脱毛は、回数を重ねても痛みが減りづらいのが特徴です。

【4位:ワキ(脇・わき)(脇・ワキ(脇・わき))】
とにかく体験者の数が多く、痛みバージンとして「ワキ(脇・わき)(脇・ワキ)」と回答する人は多いです。範囲は狭いのですが「くすぐられると耐えられない」というのと同じで、とても敏感な箇所なんですね。確かに痛みも感じやすいです。しかし「ひざ」のように骨に浸みる痛みとは別種の「皮膚を輪ゴムではじかれたような痛み」です。

ベスト4までのランクを作ってみましたが、やはり体毛量や体質によってだいぶ感じ方は変わってきます。もともと痛みとは「人それぞれ」が前提です。終わった後の違和感で「顔!ひげの所がひりひりする」と終わった後の痛みを訴える人もいます。あくまで参考例としてのランキングであることをお忘れなく!

■■■関連記事■■■
→とにかく「痛いのが嫌」なんです。そんな私でも大丈夫ですか?
→痛みの程度は、術式で違うもの?「痛くない脱毛方法」ありますか?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて