敏感肌で肌トラブルを起こしやすい私。脱毛できますか?

敏感肌で肌トラブルを起こしやすい私。脱毛できますか?

事前に肌質などのカウンセリングを必ず行い、カウンセリング時には テスト照射 もいたしますのでご安心ください。

特に医療クリニックやエステは「肌のプロ」です。その人の肌質に合わせて照射を調整したり、術後のケアを万全にしてくれたりします。ただし、初めてやリピーターの脱毛の場合でも施術箇所が腫れる、施術箇所が熱を持つという症状は約9割の人が体験します。肌が弱くなくてもこのような自覚症状が出てくるので、肌の弱い人は少しずつ行う、ケアをきちんとするなど、肌への負担を減らす方法を必ず守るようにしてください。

レーザー脱毛にも種類がいろいろありますし、電気脱毛(ニードル脱毛)でも電圧の調整が可能です。どうしても肌質が合わないという方の場合は、施術者が事前カウンセリング時にきちんとお話しいたします。

いずれにせよ、個々の皮膚の状態やその日の体調などにも影響するので 無理をしない こと、衛生的にきちんとした形で脱毛することが大切です。施術箇所が腫れる、施術箇所が熱を持つという症状は、冷却や保湿を徹底するとすぐに改善されます。

■■■関連記事■■■
→アトピーやアレルギー持ちの人でも脱毛できますでしょうか?
→レーザー脱毛を受けられない(拒否される)ケースを教えて!
→肌が荒れている人でもきれいに脱毛できますか?
→はじめにカウンセリングを受けるのはなぜですか?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて