生理日に受けても、特に問題ない? 大丈夫?

生理日に受けても、特に問題ない? 大丈夫?

レーザー脱毛、電気脱毛(ニードル脱毛)、光脱毛(フラッシュ脱毛)、など、脱毛行為自体は生理日に受けてもなんら問題ない行為ですが、ホルモンバランスが崩れやすい時ですので、たとえば急に毛が濃くなったりして脱毛しづらい(取れにくい)こともあるようです。ですから一言でいえば「脱毛効率が悪い」ということになるわけです。

また、生理痛 がひどい人は脱毛の施術自体も 苦痛 になるでしょうし、施術をしても、目立った効果を得られにくい場合もあります。しかも生理日はデリケートなので、普段なら予期しないトラブルが起こるかもしれないということ。それに生理の日や前後はストレスを感じやすくなったり痛みにも敏感になったりするので、苦痛に思われることもあるかもしれません。ですからクリニックやサロンによっては、予約日が生理と重ならないようにしているところも少なくありません。

…と、いろいろ心配しながら脱毛を受けるよりも、生理が終わって代謝のアップが図られるようになってから脱毛したほうが 効率 はよさそうです。

■■■関連記事■■■
→脱毛に向いていない日、施術を控えたほうがよい日があれば教えて
→妊娠中や授乳中でも脱毛を受けられますか?
→レーザー脱毛を受けられない(拒否される)ケースを教えて!
→はじめにカウンセリングを受けるのはなぜですか?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて