目立つところを脱毛すると、時間内に終わらなかったところと終わったところの差がでて次の予約まで、変にならない?

目立つところを脱毛すると、時間内に終わらなかったところと終わったところの差がでて次の予約まで、変にならない?

レーザー脱毛や光脱毛(フラッシュ脱毛等)の場合、短時間の施術で一気に行なってしまうので、このようなご質問自体が成り立たないことになります。このご質問は 電気脱毛(ニードル脱毛)に関してのご質問ですね。

たとえば、脚やワキなど(夏であったりする場合)予約している時間内に箇所が終わらなかったら「まだらのままの脚になっちゃうの?」とか「ワキ(脇・わき)も取れているとこと取れていないところの差が出ちゃうんじゃないの?」「顔は?」というような不安がある人もいるでしょう。しかし、そのあたりは技術者が心得ています。心得てなければ脱毛の専門技術者とは言えません。

電気脱毛(ニードル脱毛)の場合、全体を見ておかしくないように「間引き」という方法で行っていきますので、あからさまに見て脱毛されているところとされてないところが分かるようなやり方は行いません。目立つ毛から順序良く取っていくので、たとえ途中で終わってしまったとしても、パッと見た限りは「取っているところと取ってない所の差」が分からないようにしているのです。顔などは範囲が狭いためニードルで15~30分でだいたいの目立つ箇所を取るところができます。次回はまた休止していた毛が出てきたら取っていく…という方法の繰り返しですので、目立って変になることはほとんどありません。

■■■関連記事■■■
→次の予約まで空きすぎてしまう場合、毛が伸び放題。どうすればいいの?
→すっぴんで出歩きたくない! 顔の脱毛の場合、終わった後にすぐメイクできるもの?
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて