脱毛サロンや医療レーザー脱毛のクリニックがたくさんあるけど、価格の差が大きすぎてどこを選んでよいかわかりません

脱毛サロンや医療レーザー脱毛のクリニックがたくさんあるけど、価格の差が大きすぎてどこを選んでよいかわかりません

脱毛サロンは本当にたくさん増えてきましたね。中でも1万円しないものや1回お試し 3,000円 なんていう広告もあってびっくりすることもあります。

しかし永久脱毛の目的で根気よく通院する場合、数千円で完了するということはまずありません。
数千円という驚きの割引価格でサービスを提供しているものは、あくまでも「初回お試し」と考えたほうが無難です。また安すぎるもので「永久」と謳っているサロンはあまり期待しないほうがよさそうです。少なくとも相場が何万であるか、ということを基準にするべきです。

→脱毛の費用が知りたい!お試しとかフリーパスとかの相場を教えて!(9へリンク)

それからエステなどの価格で全身脱毛30~40万円などという価格も存在するようですが、それは 永久保証 が付いていたり(何度でも脱毛可能)、他にはケア用の化粧品などを含めた価格の場合もあるようですから、しっかりと確認したほうがいいでしょう。必要なケアはいいですが、コスメや保証などが最低限のものであるかどうかをしっかりと確認いたしましょう。

サロンよりは割高ですが、永久脱毛で、確実なものとして人気なのは皮膚科系の医療機関です。
病院の永久脱毛はレーザー脱毛が主ですが、10万~20万円を目安にしていれば大体おさまります(美容整形系のクリニックでは、5万円~30万円かかってしまうこともありますので自分が脱毛したい部位とケア内容、保証等を踏まえて良く検討するとよいでしょう)。

また何度か通うことを考えると「通いやすい」「予約を取りやすい」「期限はいつまでか」「永久保証」「痛みが少ない」というようなことも考慮して脱毛サロンやエステなどを選択するのもありだと思います。「同じ値段なら、自分がきれいになってゆく行為(施術)を何度も受けたい!」という人が多いのも事実です。

■■■関連記事■■■
→脱毛サロン・エステのランキングへ
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて