しつこく勧誘されるのが嫌。なので無料相談を受けづらいのですが…

しつこく勧誘されるのが嫌。なので無料相談を受けづらいのですが…

まれに、エステティックサロンや脱毛サロンなどでは「勧誘がすごい」ということを聞きます。
そんな勧誘が嫌で無料相談も受けにくいということがあるようですが、しつこく勧誘するサロンばかりではなく、きちんと相談にのってくれるサロンも多く存在します。

しつこい 勧誘をしてくるサロンは「化粧品やドリンクの併用などを進める」といった商法を用いることも多いので、説明時にそのような雰囲気になった場合は「自分は脱毛だけが目的なので、その他必要の無いオプションはいらない」ということをはっきりと契約前に告げましょう。
それでもしつこいような場合は、そのサロンでは行わないことです。
「嫌な雰囲気」というものは最初に来店した時点ですぐにわかります。でしたらすぐにその場を離れて違う店やクリニックを選べばいいわけです。

ひどい勧誘行うサロンなどは国民生活センターのHPや口コミ検索でも事前に見つけ出すことが可能です。長い間通うことを考えると、途中で苦痛になってくることも予想されますので、技術を売りにしていて、押し売りをしないようなサロンをきちんと選びましょう。
ちなみに医療機関の場合は、サロンに比べるとあまり「勧誘」は激しくありません。

■■■関連記事■■■
→はじめにカウンセリングを受けるのはなぜですか?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて