すっぴんで出歩きたくない! 顔の脱毛の場合、終わった後にすぐメイクできるもの?

すっぴんで出歩きたくない! 顔の脱毛の場合、終わった後にすぐメイクできるもの?

光脱毛(フラッシュ脱毛等)にしろ、レーザー脱毛にしろ、脱毛後というのはお肌が ダメージ を受けている状態なので、 本来であればなるべくメイクをしない方が賢明です。

ただし、女性の場合、顔の脱毛と言えば「うぶ毛」である場合が多いので、それでしたら脱毛施術を受けた後、30分~1時間くらいで肌の赤みや火照りがおさまってきますので、まずは保湿を行い、それから薄いメイクをしてみてください。

下地 にはパウダーファンデーションなどの薄づきのものを選び、肌の清潔感を保てるようにしてください。マスカラやアイブロウでごまかせば意外とわからないものです。しかし、いちばんよい方法は「マスクを持ってゆくこと」(笑)。
肌のダメージはその日のうちにあらかた収まりますので、それ以降でしたら普段どおりのメイクをしていただいてもいっこうにかまいません。

■■■関連記事■■■
→レーザー脱毛後、肌に関して注意すべきことは何ですか?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて