ずばり聞いちゃいます。毛深いと脱毛費用は高くなる?

ずばり聞いちゃいます。毛深いと脱毛費用は高くなる?

その答え は「No」であり、「Yes」でもあります。
つまり、現在永久脱毛の主流となっているレーザー脱毛や光脱毛(フラッシュ脱毛等)を行っているクリニックやサロンでは、「何本でいくら」とか「何分でいくら」ということではなく、「1回いくら」とか「5回までのコースでいくら」とかの料金体系になっているからです。
ですから毛深い人でも1回は1回。料金に差はありません。だから「No」です。

しかし毛深い方、そして剛毛の方の場合は、レーザーやフラッシュ光の熱エネルギーが分散し、1回の照射で成長期の毛のすべてを破壊することができません。
何度かレーザー脱毛を経験してみればわかることですが、初回より2回め、2回めより3回めのほうが毛の密度も低く、また毛質的にも細くなってきていますので「一回の照射で感じる脱毛の効果」は高くなります。
ですから最初から毛深くて剛毛な方の場合、そうでない方よりも「施術を受ける回数が多くなる」ということになります。その意味では脱毛費用は高くなります。だから「Yes」です。

しかし 脱毛を検討している方の多くは「自分は毛深いのではないか」と悩んでおられる方ばかりですし、クリニックやサロンでもそういった方にも効果を感じていただけるような施術を心がけています。ですからとりたてて「自分は費用が高くなる…」と不安に感じる必要はありません。
エステや脱毛サロンなどでは「脱毛し放題」というような嬉しいプランも用意しておりますし、医療レーザー脱毛を行うクリニックでも同じようなプランで脱毛できるところが増えてきましたので、そういった料金体系のところを選ぶとよいでしょう。

ちなみに「毛深いから」ということで、故意に施術回数を増やされたりすることはありませんからご安心ください。どこのサロンでも同じですが、効果がないという口コミのほうが怖いので「毛深い人」こそ慎重に、かつ確実に脱毛しようとするはずです。

少しでも脱毛の回数を減らしたいのであれば、クリニックやサロン選びには特に慎重であるべきです。評判がよくて人気の高いクリニックやサロンとは、つまり技術が高いので「それだけ脱毛効果が高くて、施術の回数が少なくて済む」ということに他なりません。

■■■関連記事■■■
→すごく毛深くて悩んでます。そんな人でもレーザー脱毛はできますか?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて