男性です。ひげのレーザー脱毛について教えてください。

男性です。ひげのレーザー脱毛について教えてください。

ひげ の毛周期(毛の生え替わるサイクル)は、その他の部位に比べて早いので、約1ヶ月に1度は処理を行います。
時間的には、レーザー脱毛の場合、口周り5分ほどで終了します。回数も個人差があるので一慨には言えませんが、濃い人で1~2年。薄い人なら半年くらいです。

レーザー脱毛の場合、表面的なものだけでOKというのであれば、5回くらいで「きれいになってきた」と実感できるでしょう。しかし電気脱毛(ニードル脱毛)ほどには永続性が高くないので、何年か後にまた生えてくる可能性に備えて永久保証(脱毛処理完了後に再び毛が生えてきた場合には無償で再度脱毛処理を行う制度)のついているところを選びましょう。

しかし、いずれにしても脱毛前のような「青ひげ男」の状況から脱却していることは間違いありません。最近では男性のための「ひげ脱毛」の需要は非常に高く、マイナーな存在ではなくなりつつあります。男性の美意識も高くなってきたことと、ひげそりの時間を省きたいと思う方が増えてきたということですね。

■■■関連記事■■■
→男性の背中、指毛、ビキニラインの脱毛は可能ですか?
→毛深くて悩んでいる男です。男性でも全身脱毛する人っていますか?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて