施術を行うのは男性ですか? 女性ですか?

施術を行うのは男性ですか? 女性ですか?

女性の脱毛 の場合、施術を行うのは100パーセント女性です。これはクリニックでもサロンでも変わりません。クリニックでレーザー脱毛を行う場合も、カウンセリングや施術の指示を行うのは男性である医師であることが多いのですが、実際の施術となると女性の看護師さんにまかされます。

男性の脱毛の場合、デリケートゾーンなどの場合は男性同士で行うこともあるようですが、それ以外の場所は女性が行うこともあります。心配であればサロンなどに確認してみるとよいでしょう。

最近は、男性の肌に対する美意識も女性と同様に高まっています。毛深くて「ムザイ=むさくるしいとウザいの造語」男性はモテないというイメージからか、ツルツル肌ですっきりしたいという男性も増えているようです。自分に自信を持ちたいと思っている人も、見た目からきれいになって「近づかれても大丈夫!」になりたいと思うのでしょうね。
特に日本人女性は、世界的に見ても「胸毛などの体毛」に嫌悪感をいだきやすいという統計があり、これも男性の脱毛が増えている要因のひとつです。あとはひげを剃ったあとの「青ひげ」ですね。このような方にもレーザー脱毛はお勧めです。

■■■関連記事■■■
→男性専門の脱毛サロン人気ランキング
→ビキニラインや顔の脱毛は、恥ずかしい気もするけど大丈夫?
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて