夏までに脱毛を終わらせるためには、いつから始める必要がありますか?

夏までに脱毛を終わらせるためには、いつから始める必要がありますか?

夏の直前ともなるとクリニックやエステ、脱毛サロン、そのどれもが予約でいっぱいになります。

ですから「いざという時」に慌てたり困ったりしなくて済むように、「今すぐ脱毛を始めてみる」という決意を持つことが、実は「脱毛成功」への鍵だったりします。
つまり、

「タイミングを見計らっている」→「そのうちに夏を過ぎてしまう」→「モチベーションを失う」→「でもまた春になる」→「またタイミングを見計らう」→「夏が過ぎる」→「永遠の繰り返しと後悔」
というやつですね。脱毛しないで一生後悔する人の典型的なパターンです。

ですから、とりあえずはこれを読んだ「今日」から自己処理をやめて、まずはカウンセリングに行く。自分にあった方法をアドバイスしてもらい、お金と時間の計画を立てること。そのときから「次の夏はビキニを着るぞ!」とかの目標も立ててみることです。
ちなみに、レーザー脱毛が「永久脱毛」として 明らかな効果 を表わすには、たとえばワキの場合、平均18ヶ月程度必要(1年程度経過した時点で無駄毛に対するケアが必要なくなる人もいます)ですので、完全に「永久脱毛」した状態で夏を迎えたければ、その前の年の正月あたりからクリニックに通う必要があります。
自己処理でなく、レーザー脱毛した状態で夏のイベントを迎えたいのであれば、まさに「イベント直前」に脱毛の施術を受ける必要があります(ですから混み合います)。

予約が取れずにまったくチャンスを失うか、それとも「完全脱毛できていないにしろ、かなり薄い状態」で夏を迎えるか、という選択になると思います。
「やるなら、今」

当サイトでは、肌トラブルを起こしやすい自己処理をやめるという観点でも、今すぐのカウンセリングをお勧めしています。

■■■関連記事■■■
→「永久脱毛完了」まで、何回くらい通えばいいの?期間は?

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム


以下「教えて!脱毛相談室」カテゴリー内の記事一覧です。



    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて