高野豆腐の脱毛効果とは

高野豆腐の脱毛効果とは

健康雑誌ゆほびか6月号の中で、とっても興味深い記事を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

実は、魅力的な見出しに惹かれて思わず買ってしまったのですが^^


それは、ずばり「5秒で手作りできるムダ毛消しゴム」です。


気になるムダ毛のお手入れが、なんと『こうや豆腐』でできてしまうのですよ!

しかもたったの5秒で!!

さらに美肌効果のおまけつきで!!!

これは試してみない手はありません。


というわけで、超簡単な作り方をこちらでご紹介しますね。


【材料】

こうや豆腐 4分の1枚(5センチ四方のもの)
お湯  少々(温度は42度くらい)


【作り方】

こうや豆腐を皿に盛り、その上からお湯を20mlほど
かけて、5秒くらい放置し柔らかくするだけで完成です。


【使い方】

1. 水気を絞った高野豆腐で、気になるムダ毛の部分を数回こすります。
(強くこすらないでくださいね。心地よさを感じる程度がベストです)

2. 高野豆腐の水気がなくなってきたら、皿に戻して水分を吸収させてください。

3. 塗ったままが一番効果的なのですが、気になる場合は
  塗って、5分ほどしてから、洗い流します。

☆この際、お湯に酢(レモン・クエン酸でもOK)を数滴加えるとさらに効果的です。
  毛穴を開きやすくして、高野豆腐の含有成分であるイソフラボンの浸透を助けます。


☆ 高野豆腐の含有成分である大豆サポニンは血行促進効果があり
 色素沈着による黒ずみ解消効果も期待できます。
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて