体毛を薄くする効果のある食品とは

体毛を薄くする効果のある食品とは

体毛を薄くするのに効果のある食品・食材をご紹介します。



☆ 大豆・大豆製品

製品に含まれる大豆イソフラボンが、女性ホルモンと似たような働きをして、

体毛を濃くするホルモン(男性ホルモン)に作用して、毛を薄くしてくれる効果があるようです。

豆乳・高野豆腐・納豆など。



☆ GI値の低い食品

GI値とは、血糖値の上がり具合を、相対的な比率で数字に表したグリセミック指数(Glycemic Index)のことです。

この値が、高いほど血糖値が上がりやすくなり、インシュリンが多量に分泌されます。

インシュリンが多量に分泌されると、男性ホルモンの分泌も促進され、

結果として、体毛が濃くなる可能性が高くなるようです。

つまり、低インシュリンの食物(GI値の低い食べ物)で、インシュリンの分泌を抑制すれば、

体毛が濃くなるのを防げる、というわけです。

ちなみに、GI値の低い食品は

ホウレンソウ、玄米、さつまいも、ひじき、などです。



高GI値(Glycemic Index)食品・食材は、



精白米・食パン・ロールパンなど

ぶどう糖・砂糖・あんこ類・

野菜ではジャガイモ、ニンジン 、かぼちゃなど。

野菜ジュース、果物ジュース などが挙げられます。


ちなみに、GI値が低い食品を摂る事は

ダイエット効果も期待できるようです。

「低インシュリンダイエット」として、ポピュラーなダイエット方法になっていますものね。

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて