レーザー脱毛  いつから始めればいいの?

レーザー脱毛  いつから始めればいいの?

レーザー脱毛に関して、いろいろ調べていくうちに

いきなり行ってすぐにキレイになるわけではないということがようくわかりました。

そうなのです。

レーザー脱毛は

脱毛計画表なるものを作成して、
用意周到に行わなければならないものなのです。

これは鉄則です。

要は、肌の露出が多くなる時期に、脱毛が完了しているのがベストです。

と、いうことは、やはり秋頃から始めるのが、一番よいものと思われます。

例えば、衣替えが始まる6月までに脱毛を完了させたい場合、

最初の施術から、およそ1ヶ月半~2ヶ月くらいの間隔を置いて

何度か施術に通わなければなりませんので

逆算して、前年の9月頃から医療レーザー脱毛を開始するのがベストということになります!!


かくいう私は、レーザー脱毛を決意したのが、ちょうど夏前でしたので、

ひと夏見送って、翌年の夏のことを頭に入れて、脱毛計画を練りました。


以下は、本格脱毛を開始するまでのスケジュールです。

5月下旬  レーザー脱毛決意

6月上旬~8月下旬  レーザー脱毛に関する基礎知識情報収集(受験勉強しているみたいでした^^)

9月初旬  各候補の先の下見(無料カウンセリング テスト脱毛など体験) 

9月中旬  クリニック決定・本格脱毛開始


大雑把ですがざっとこんな感じでした。

参考になれば幸いです。 。。。
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて