レーザー脱毛 生理中や妊娠中でも大丈夫?

レーザー脱毛 生理中や妊娠中でも大丈夫?

レーザー脱毛って、生理中や妊娠中に受けても大丈夫なのかしら?


上記のような疑問をお持ちになる方もいらっしゃるかと思います。

調べてみました^^

脱毛に使われるレーザーは、レントゲンのX線や放射線とは
違い、副作用の心配は、全くないようです。

ですから、基本的に
生理中や妊娠中でも問題ないとされていました。

しかしながら

妊娠中は、精神的に非常にデリケートな
状態になるそうで、なるべく刺激を避けた方がよいみたいです。

妊婦さんは、対応してもらえない医療機関やクリニックも
あるようです。特に不安定になる妊娠初期は、控えた方がよさそうです。
詳細は、各医療機関・クリニックに問い合わせてみてくださいね。

また、生理中も、お肌が敏感になる時期でもあり、
環境の変化や神経的なショックを受けると、
ホルモンバランスが崩れてしまう場合があるらしいです。

ちなみに、ホルモンバランスとムダ毛には密接な関係が
あり(詳細は、「毛深さ、毛深さの改善について」のカテゴリを御参照ください)
生理中は、自己処理での脱毛も控えた方がよさそうです。
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて