脇の下のレーザー脱毛で、脇のニオイも解消される? 

脇の下のレーザー脱毛で、脇のニオイも解消される? 

脇の下をレーザー脱毛すると、脇のニオイも解消されるのでしょうか?

調べてみました^^


脇の下は、腕と胴体に挟まれていて、風通しが非常に悪く、

汗でジメジメとなりがちなので、細菌が生息しやすい場所なのです。

汗のタイプは、エクリン腺から出るものと
アポクリン腺から出るものの2つあります。

エクリン腺から出る汗は「無色透明」で、通常の汗はこちらがメインです。
アポクリン腺から出る汗は「粘り気のある臭いのする汗」です。

アポクリン腺から出る汗の臭いは、
本来は異性を惹きつけるフェロモンだったようですが、
この汗が、脇の下に生息する細菌と混ざると、ひどい悪臭になります。

一般に、ワキガ(腋臭)と呼ばれる症状は、この汗が原因となっています。


レーザー脱毛をすると、脇の毛がなくなるので、細菌の繁殖を防ぐことができ、
またアポクリン腺にもダメージを与えますので、脇の臭いを軽減する効果が
期待できます。
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて