レーザーの身体への影響について

レーザーの身体への影響について

「レーザー光線」という言葉を聞くと、正直何か危険な感じを覚えてしまっていました。

幼い頃に見た、テレビのヒーローものの影響かもしれません。

どうも「レーザービーム」とかなんとか叫びながら、銃のようなものから光線を出して 悪者をやっつけるイメージから来ているようです。

光線を浴びただけで、悪者たちは、すごく苦しんでバッタバッタと倒れていきました。

レーザーは、私にとって、なんとなく「痛くて恐ろしいもの」という固定観念のようなものがあったのです。

それで、私はレーザーの安全性について調べてみました。


現在、レーザー機器には「工業用レーザー」と「医療用レーザー」があり、

脱毛に使われる「医療用レーザー」は、公的に定められた安全基準に従って、
人体に害を及ぼさないような低い出力レベルに設定されていました。

きちんとした医師の管理下で使用される限り体への悪影響はないと思われます。

医療用レーザーの光は、

皮膚の表面から深さ3~4ミリくらいの浅いところまでしか達しない仕組みになっていて、
毛根よりも深いところにある血管や内臓などを傷つけることはないようです。 


またレーザーの光は赤外線で、紫外線ではないので、皮膚がんなどの心配はないということです。
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて