本格的な脱毛を目指して

本格的な脱毛を目指して

自分でできる脱毛方法に限界を感じながらも、学生時代の私には、

その方法を実行するしか、他に術もなく、失敗と挫折を繰り返しながら、日々過ごしてきました。

しかしながら、それなりにコツも覚え、少しずつではありますが、脱毛の自己処理能力(?)も向上していったようには思います。

それにしても自己処理のために費やした手間ヒマは膨大なものであります!!

実は、私は、それまで一度もノースリーブに袖を通したことがありませんでした。

多少自己処理能力は向上したとはいえ、脇の仕上がりは、どうしても今ひとつで、

ノースリーブに袖を通す勇気にまでは至らなかったのでした。

夏でもいつも七分袖や長袖を着ていました。(夏場の過剰冷房空間には、感謝したものです)
ですから、見事脱毛に成功して、ノースリーブに袖を通し、人目を気にせず
なんら臆することなく、外出することが、長年の密かな夢になっていました。

社会人になってから、その夢をかなえるべく

本格的な脱毛にチャレンジすることに決めました!!

すなわちその道のプロにお任せしようと考えたのです。

とはいえ、それまでの自己流の脱毛とは違い、

費用も、それなりにかかるわけですから、失敗して後悔することのないように

入念に情報収集して、準備を進めることにしました。


調べてみればみるほど、世の中には、実に多種多様の脱毛方法や

脱毛のため機関(エステ・医療機関・クリニックなど)があることがわかりました。

それらの情報や知識をまとめたものをご紹介したいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム



管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて