いくらかかるの?

レーザー脱毛 いくらくらいかかるの?

レーザー脱毛は、医療行為で、医療機関で行われますが、

毛が生えてくること自体は、自然なことで疾病ではないので、保険は適用されません。
(ただし、多毛症と診断された場合は一部保険が適用される場合もあるようです。)

各医療期間・クリニックによって、料金設定は、かなりバラつきがあり、様々です

医療レーザー脱毛の先進国であるアメリカの適正料金を目安にして、
良心的な設定をしているところも多いようです。


こちらでは、あくまでも目安として、相場?のようなものをご紹介します。

(主に私が独自で調べたものや、候補としていくつかピックアップした医療機関・クリニックの価格を元に作成してみました。)

 ワキの下

照射時間は両脇で5~10分程度です。

1回につき 7千~1万5千円



1回の照射時間は、片腕で20分程度です。

(ひじから下)と(ひじから上)に分けて
料金設定されている場合が多かったです。

それぞれの部位各1回につき  3万~5万円



1回の照射時間は、片脚で30分程度です。

大腿部(太もも)と下腿部(ひざ下)に分けて料金設定されている場合が多いようです。
さらに細分化され、ひざを別料金にしているところもあります。
また照射する面積によっても変わってくるみたいでした。

両大腿部(太もも)  両下腿部(ひざ下)

それぞれ1回につき  2万5千円~8万円  3万5千円~7万円


ビキニライン

1回の照射時間は、30分程度です。
(通常、ビキニラインには会陰~肛門は含まれず、別料金になります。)

1回につき  1万5千~2万2千円


背中

背中は面積が広くウブ毛が多いので、時間がかかるようです。
1回の照射時間は30~40分程度です。

1回につき  6万~8万円


手と足の指

1回の照射時間は5分程度です。

1回につき 3千~1万円

このほかに、料金は各診察後、設定されるところもありました。

※ただし、クリニックによっては、扱っていない部位もありました。

それぞれの部位ごとに、ある回数を超えるとそれ以降から割引料金が
適用されたり、セット料金及びフリープラン(フリーパス料金)が
設定されている場合が多いようです。
さらに上記に加え、部位にこだわらない時間単位での
料金プランを設定しているところもありました。

少ない回数で
脱毛が完了してしまう場合は1回ごとの方がお得ですが、
一般的にみて、セット料金やフリープランの方がお得みたいですね。


このほかに、

初診料 3150円~

再診料 1050円~

アフターケア用軟膏代
麻酔代

などを請求される場合があります。

レーザー脱毛  いつから始めればいいの?

レーザー脱毛に関して、いろいろ調べていくうちに

いきなり行ってすぐにキレイになるわけではないということがようくわかりました。

そうなのです。

レーザー脱毛は

脱毛計画表なるものを作成して、
用意周到に行わなければならないものなのです。

これは鉄則です。

要は、肌の露出が多くなる時期に、脱毛が完了しているのがベストです。

と、いうことは、やはり秋頃から始めるのが、一番よいものと思われます。

例えば、衣替えが始まる6月までに脱毛を完了させたい場合、

最初の施術から、およそ1ヶ月半~2ヶ月くらいの間隔を置いて

何度か施術に通わなければなりませんので

逆算して、前年の9月頃から医療レーザー脱毛を開始するのがベストということになります!!


かくいう私は、レーザー脱毛を決意したのが、ちょうど夏前でしたので、

ひと夏見送って、翌年の夏のことを頭に入れて、脱毛計画を練りました。


以下は、本格脱毛を開始するまでのスケジュールです。

5月下旬  レーザー脱毛決意

6月上旬~8月下旬  レーザー脱毛に関する基礎知識情報収集(受験勉強しているみたいでした^^)

9月初旬  各候補の先の下見(無料カウンセリング テスト脱毛など体験) 

9月中旬  クリニック決定・本格脱毛開始


大雑把ですがざっとこんな感じでした。

参考になれば幸いです。 。。。

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム
    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ