どこで受ければいいの?

レーザー脱毛 どのくらい通えばいいの?

あまりにも無知だった頃の私は
専門機関で脱毛してさえもらえれば
「一回でつるつるスベスベになって帰ってこられる」
などという、夢ような、甘すぎる、幻想を抱いていたものでした

レーザー脱毛や体毛に関して、調べていくうちに
そんなに甘いものではないということが
よ~くわかりました。

脱毛と毛周期には密接なつながりがあり、
毛周期のタイミングに合わせて脱毛を行う必要があるようです。

レーザー脱毛で効果があるのは成長期にある毛で
休んでいて皮膚表面にまだ現れていない毛を退治するためには、
その毛が、成長して出てくるのを待つしかないわけです。

ですから、
毛周期に合わせ、およそ1ヵ月半~2ヶ月の間隔を空けて
複数回照射して、じょじょに脱毛していかなければならないのでした。

多くの医療機関・クリニックでは、セット治療を基本にして3回~5回を1セットとしているようです。

個人によって、通う回数はかなり差があるみたいですが
1年~1年半で脱毛を完了する場合がほとんどのようです。
各医療機関・クリニックによって
年間フリーパス制度や、2セット目からは割引が適用されるなど、
様々な特典が用意されているようですので、事前に確認してみてくださいね。

レーザー脱毛 どこで受ければいいの?

最近は、医療レーザー脱毛を扱っている医療機関やクリニックも
かなり増えてきているようですね。

いったいどこで受ければよいのか迷ってしまう場合もあるかもしれません。

医療機関・クリニックの検索方法も様々です。

一般的には、以下のような方法で、検討されるかたも多いようです。

雑誌・広告から探す

知人や体験者のクチコミ情報を元に探す

インターネットで情報検索してみる

ちなみに私は、上の全ての方法を試してみました^^。

その中から、通院するのに、時間的にも距離的にも無理のない範囲
にあるクリニック・医療機関から候補をいくつかピックアップしました。
医療レーザー脱毛は、医療行為に該当します。
治療を始める前に、無料カウンセリングを受けることは、とても大切です。

ですから事前に無料カウンセリングがあり、
お医者さんに診断してもらえる医療機関・クリニックであることが必要最低条件であると思います。

カウンセリングの方法は、お医者さんが直接カウンセリングを行うところや、
カウンセラーが説明や問診を行うところなど、各機関によって様々なようです。

できれば無料カウンセリングは一箇所ではなく数箇所受けてみて比較検討されることをおすすめします。

実際に足を運んでみると、雰囲気などもよくわかります。

お医者さんや看護師さんにとの相性というのもあると思います。

安心して任せられるか、信頼できるクリニックかどうか、
自分の目や感覚で、判断することも大切になのではないでしょうか。


なんだか人生のよき伴侶を見つける時みたいですね^^。

レーザー脱毛 よい医療機関・クリニックの選び方

果たして、ここは安心して任せられるかどうか?信頼できるかどうか?

見極めるためのチェックポイントをご紹介します。


☆ 質問に対して、丁寧かつ明確な回答がもらえるかどうか

こちらの話をしっかり聞いてもらえ、疑問や質問に対して納得いく説明や、
場合によっては、リスクや懸念事項までキチンと説明をもらえる
信頼できると考えてよいと思います。

逆に、あまりよく話を聞いてもらえず、何でもかんでも
「できます。大丈夫ですよ」などと、よいことばかりしか言われない場合は、
適当でいい加減な感じがして、ちょっと心配かもしれません。

しつこく勧誘されないかどうか、も、要チェックです。

☆ 完全予約制かどうか 

(完全予約制であれば、個人個人の状態を把握し、正確な治療を行ってもらえます)


☆ 料金の設定が、はっきりしているかどうか 

(料金が曖昧な場合は、治療後に高額な料金を請求されるのでは、と不安になってきますよね。
具体的な金額を提示してもらえるかどうかは要チェックポイントです。)

その際に、フリーパス制度があるかどうかを確認されるとよいと思います。

ちなみに、フリーパス制度とは、定められた期間内であれば、
何度でも治療可能というシステムです。
定額制なので、それ以上治療費は請求されません。
(レーザー脱毛には、個人差があり、何回で完了するかは治療を始めてからでないと
わからないものです。また毛周期との兼ね合いもありますので、
事前によく検討なさってみてくださいね。)

保証制度があるかどうか

保証制度のある場合ならば、施術後に、まだ毛が残っていたなどの
問題が生じた場合、無料で再処理してもらえます。

保証制度のない場合だと、
少しだけ残ってしまった毛を処理するだけでも、
1回分の治療費をとられることがありますので、要チェックです。


以上、参考にしていただければ幸いです^ ^

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム
    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ