ワックス

ワックス」の目次です

管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて

最初で最後の脱毛ワックス

次にチャレンジしてみたのは

脱毛ワックスです。

痛かった」という記憶だけが鮮明すぎて

その他の状況があまり詳しく思い出せないくらいです^^;

曖昧な記憶をたどりながら、ご紹介したいと思います。

たしか

お湯で温めたワックスを
患部(?)に塗っていき
固まったら
一気にべりべりっと剥がしていったように思います。

私の場合、一気に剥がす勇気がなくて
かなり、もたついていたような記憶があります。

「毛抜き」も、かなり痛かったですが。

それとは比べ物にならないほど痛かったです。

それでも固めてしまった以上
そのままにしておくわけにもいかず

「はがすしか、もう道は、他に残っていないのだ」

と、思い至りました。

なんだか絶対絶命の窮地に立たされた感じでした。

それで泣く泣く目を閉じて息を止め
エイヤーーと、私なりに一気にはがしたのだと思います。

一瞬から数十秒くらい?

の短い時間だったとはいえ

とにかく痛かったです。その一言に尽きます。

そんな痛い思いをしたのにもかかわらず、
仕上がりは、かなりマバラで、途中でちぎれてしまったものとか、
うまく剥がれなかったものとかもけっこうあったように思います。

それでも何度か繰り返すうちにコツもわかってきて、
上手に脱毛できるようになれたのかもしれません。

ですが、私の場合は、試してみたのは一回きりでした。

マメで手先が器用で、お肌が丈夫で、痛みに強く、勇気のある方には

むいている方法かもしれませんね^^。

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム
    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ