毛深くなる理由

毛深くなる理由」の目次です

管理人について 忘れられない苦い思い出
毛深さ・毛深さの改善に関すること 多毛症について 体毛に関する基礎知識
今までの私が試した方法 自分でできる方法の基礎知識 雑学
美容整形・クリニックの場合 レーザー脱毛の基礎知識 不安や疑問にお答えします
体験記 永久に毛が生えないの? 施術を終えてみて

どうして毛深くなるの?

「毛深くなる原因」については、いろいろ考えられますが、

そのひとつに挙げられるのが、男性ホルモンです。

男性ホルモンには、
「体毛の発育を促進して、男性的な体つきにする」という働きがあります。

男性ホルモンは女性の体内にも存在します。
しかもその量は、女性ホルモンよりもはるかに多いのです!(およそ10倍以上)
ちなみに女性ホルモンは、男性ホルモンから作られています。

血液中の男性ホルモンの濃度が高くなると

腕や足の毛、鼻の下のうぶ毛が濃くなります。


特に成長期は、性ホルモンの分泌が盛んになりますので、その傾向が強くなります。

毛深くなる要因とは

肉食や塩分の摂り過ぎも毛深くなる一要因として挙げられます。


肉食


体毛には、体内の毒素を排泄する働きがあります。

肉をたくさん食べれば食べるほど、体内で腐敗発酵した「過酸化脂質」
などの毒素を皮膚や体毛からもどんどん出すようになります。

排泄の働きをより活発にするために、
毛穴が大きくなり毛も濃くなってゆくようです。

(肉食の多いアメリカや西ヨーロッパでは、
女の人の顔にもヒゲは生え、毎朝剃っている
人がたくさんいるそうですよ!!)


塩分

塩分の摂り過ぎは、毛深くなる要因のほかにも、高血圧など
様々な健康弊害を招く恐れがあります。
1日の適量(10グラム)を守って
摂り過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。

【レーザー脱毛】固定費効果測定用プログラム
    レーザー脱毛~毛深いワタシにさようなら~のTOPへ